ゲーム機器に向いているlanケーブルとは

インターネットをするうえで欠かせないもの、それはlanケーブルです。1980年にオーストラリアのIT会社で開発をsあれた情報通信用ケーブルであり、必ずモデムと情報端末機器を接続しないといけません。昨今では一般家庭でもインターネットは普及をしており、どなたでも一度はこのケーブルを目にされたことがあるでしょう。現在ではパソコンだけでなく、DVDプレーヤーやテレビ・ゲーム機器でもインターネット接続が可能となりました。

ここではこのうちの、ゲーム機器に向いているlanケーブルについて見ていきます。ゲーム機器でlanケーブルを使用するということは必然的に、オンラインゲームをするという事です。その場合は高速処理をしないと快適にプレイができません。向いているケーブルはカテゴリー8というランクのもので、現在では主流となっている光回線用のケーブルです。

一見すると通常のlanケーブルと同じですが、内部に含まれているグラスファイバーの本数が計6本となっているのがポイントになります。一般のカテゴリーだと計3本しかないので、最大でも100MBの速度しかでないわけです。ところがカテゴリー8はその2倍以上の速度を実現しており、高速処理に長けています。1GBだとタイムラグは一切ないので、ゲーム機器を接続するのい打って付けとなるわけです。

家電量販店からECサイトで販売されていて、約2500円前後で買い求めることができます。lanケーブル機器のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です