紫外線がダイレクトに当たる場所での結束バンドの利用

結束バンドを屋外で使う際には、紫外線からの悪影響を受けてしまうものなので、品質の良い商品を購入することは必要です。あまりに安く販売されている商品は避けることと、素材を確認した際にナイロン66を採用している商品であれば通常では屋外利用でも紫外線対策は施されているので安心して使えます。ところが年数が経過してしまうと高品質なナイロンを素材にしていても、変色やひび割れなどが起きてしまうことはあり、材質そのものが硬くなってしまう問題もあります。ナイロン66の結束バンドでも決して高額な商品ではないものなので、劣化をしてしまった際にはまとめ買いをしておき順次交換をするという作業で済ませることはできます。

一方で強烈な紫外線が常に当たってしまうような場所で結束バンドを用いるには、通常のナイロンタイプではなく繊維を使ったベルトタイプの商品を選ぶ方法も悪くはありません。この素材は柔軟性を持ちながら引きちぎることは非常に難しく、横方向、縦方向の両方において強度を十分に保っているので紫外線対策には向いている傾向があります。繊維で作られた結束バンドの弱点は汚れが付いてしまうことをあげることができ、美観を損なわずに丈夫な素材を選択するとなると、金属製の結束バンドが最適です。一般的なホームセンターでは取り扱いしていない可能性がありますが、ECサイトを利用するといつでも販売をしている商品になるので入手ルートは簡単です。

金属製であれば紫外線の影響をほぼ受けないので確実な巻き付けを行えます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です